~Oklahoma life~     アメリカ高校留学 EL RENO

16歳の夏から一年間アメリカ オクラホマに交換留学そして帰国…今度は大学進学を目指しています

10月になりました。もう少しで大学の合格発表

娘の発表まで後11日(書類の合格発表です。書類に合格したら面接にたどり着けます)

10月になりました。もう少しで大学の合格発表が始まります。

 

クラスの仲間でAO入試(総合型選抜)を希望する子の第一回目申し込みがほぼ完了しました。

そして、早い子は来週には結果が出ます。

楽しみでもありドキドキの時期

f:id:animo8:20201006081118j:image

 

やっと大学に書類を出し終わったばかりなのに今日からテストです。高校最後のテストです。

この総合型選抜に落ちた場合はこのテストの成績が次の大学入試に大きく影響します。

 

最近の娘のお気に入りはスタバでの勉強…

昨日もスタバへ行ったのですが混んでいたので

駅を3つも回ったそうです。定期券って素晴らしいですね。

しかし、その移動時間で勉強出来たんじゃないかと思うんですが…

その答えはテストの結果で分かりますね。

 

実はクラスの中に同じ大学に挑戦している子がいるようです!なぜ分かったかと言うと先日大学に校長先生のサイン入り書類が届いていないという事件がありまして、その時にその子も先生とその話をしていたのを聞いたからだそうです。その子はオーストラリアに1年留学に行っていたので留学期間がかぶらずあまり絡みがなく、受験する大学は人に教えたくないらしいので聞けないそうです。

f:id:animo8:20201006081336p:image

 

確かに、入学できる人数は決まっているのでライバルと言えばライバル、良き仲間にはなれないのかしら?娘の学校は1クラスしか無いので3年間同じクラスで過ごした仲間(お互い留学に出ていたので1年半位の仲)なのに少し悲しいです。

今はとにかく最後のテストを頑張って欲しいです。