~Oklahoma life~     アメリカ高校留学 EL RENO

16歳の夏から一年間アメリカ オクラホマに交換留学そして帰国…今度は大学進学を目指しています

★アメリカの高校授業

 10月に入りオクラホマは段々寒くなってきました。ですが気温の変化が激しいので朝は凍えるぐらい寒くても昼には半袖で過ごせるほど気温が上がったり、、服装管理が大変です。

 アメリカに来てもうすぐで2ヶ月になります。学校生活には慣れ、毎日楽しく過ごしています。

 

 今回はアメリカの授業について書いています。私が取っている授業は前の記事に書いてあるので気になる方は読んでいってください!留学プログラムによって違いはあると思いますが私はアメリカ史と英語は必須科目だったのでこの2つは変えられません。それ以外の科目は難しすぎたり逆に簡単すぎる場合はカウンセラーとの相談の上、変えることができます。(私は今のところ何も変えていません)

 

私の学校は50分7時間授業で金曜日は各授業10分ずつ短くて14:00には終わります。

わたしにとっては日本の授業より全然楽しいです。1時間座ってノートを書き続けることは無いしパソコンを使うことが多いです。(課題はほとんどパソコンでやります)

強いて嫌なことをあげるなら授業と授業の休憩時間が短いことです。5分しかない上に3つある校舎を毎回移動するのは大変です。トイレにゆっくりいっている時間はないし授業後に先生に質問したくても時間に限りがあります。でもトイレは授業中に行くことが許されているしお昼の時間にencoreといって休んでいた日の課題や終わっていない課題を先生とできる時間があるのでそんなに大きい問題はありません。

 

 長くなったので最後に紹介したいことは、、すべての教室はインロックなので授業が始まって先生がドアを閉めると外から開けることができません。遅刻してきたりトイレにいって帰ってきた時などはドアをノックして開けてもらいます。ピアノの授業ではドアの横にベルがついています笑

 

来週は秋休みで4連休です!日本は台風がやばそうですね、、みなさんお気をつけて!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村