~Oklahoma life~     アメリカ高校留学 EL RENO

16歳の夏から一年間アメリカ オクラホマに交換留学そして帰国…今度は大学進学を目指しています

アメリカの高校生活 3週間目

アメリカに来て3週間が経ちました。

先週からドイツからの留学生が来て、10人家族になりました。笑 

学校生活にも慣れてきたのでアメリカでどのような学校生活を送っているのか紹介します。

まず、私はスクールバスで通っています。家の近くのきっまた場所、決まった時間にバスが来るので近所の学生が集合しています。私の学校は小学校、中学校、高校が隣接しているのでスクールバスは子供達でいっぱいです。(高校生の多くは自分の車や友達の車で来ています。)なのでバスの中は本当にうるさいです。

 

朝は家で朝ごはんは食べません。学校で朝ごはんを食べれますが利用している学生は少ないです。学校の隣にドーナツ屋さんがあって、朝は学生でいっぱいです。値段も物によりますが1ドルいかないものから3ドルくらいなので最近はよく行っています。

バスが7時20分くらいに学校に着きますが7時50分にならないと学校が開かないのでドーナツ屋に行ったりカフェテリアに行ったりして時間を潰しています。

 

 

午前は4時間あってお昼を挟み午後は3時間あります。私はアメリカは日本と違いホームルームがなく各授業移動をしないといけないことは知っていましたが、それにしても休み時間が短い。5分しかありません。その5分の間に毎回別の建物に移動しなくてはいけないのでトイレに行く時間はありません。そして教室は鍵がかけられ、中からしか開かないようになっているので遅れた人はノックをして開けてもらいます。ですが授業中にトイレに行けます。先生によってはダメですが...