~Oklahoma life~     アメリカ高校留学 EL RENO

16歳の夏から一年間アメリカ オクラホマに交換留学そして帰国…今度は大学進学を目指しています

★アメリカ交換留学 〜出発〜

f:id:animo8:20190826180356j:plain


こんにちは 私は高校2年生の8月から1年間アメリカのオクラホマ州に留学しています。オクラホマ州アメリカの南部にあってとても田舎です。

今回は日本からアメリカに着くまでのことを書きたいと思います。

私は羽田空港からミネアポリス空港で乗り継ぎをしてオクラホマ空港に行きました。交換留学の場合ほとんどの生徒が田舎に行くので乗り継ぎがあると思います。(多分カナダも...)

羽田からの便はデルタ航空だったのですが日本人のパイロットと客室乗務員がいました。約11時間のフライトで機内食は2回出ました。

飛行機にも日本人はたくさん乗っているので安心です。ミネアポリス空港には看板に日本語訳が書いてありました。税関は何を聞かれるか緊張していましたが最終目的地を聞かれて終わりました。

そして手荷物検査などが全て終わってゲートに行かなければいけないのですが日本とは全く違う風景で一瞬立ち尽くしました。ですが空港の案内係みたいな人が声をかけてくれて地図をもらい無事にたどり着きました。

飛行機に乗るまで2時間ほど時間があったので近くにあるお店でお菓子と水を買いました。そこの人も手伝おうか?と言ってくれて色々教えてくれましたがあんまり理解できませんでした。

私は羽田空港で乗り継ぎ便のチケットはもらったのですが座席番号がなかったので聞いたところチケットを出してくれました。羽田空港で聞いた時はモニターに名前が出されると言われました。実際に映し出されましたが知らないと絶対気づきません。

ミネアポリスからの飛行機もデルタ航空でしたが国内線なのでものすごく小さいし狭いです。

オクラホマ空港はパスポートチェックなどはないので荷物をとってホストファミリーと無事に会えました。

思っていたよりも難なくたどり着けてよかったです。ですが出発する前に自分が行く空港は調べておいたほうがより安心でいいと思います。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村